水上駅北の踏切、鉄橋付近での撮影。
~「EF64」というとやはり“中央本線の”というイメージが強く、1000番代投入の為の斬り込み隊
としてやってきた5両のロクヨンはかなり違和感があった。
・・それが今や30年近くの時を経て長岡に舞い戻り、希少となった寝台特急 「 あけぼの 」 の顔として
注目を浴びている・・ 見習いたい超人ぶりである。
としてやってきた5両のロクヨンはかなり違和感があった。
・・それが今や30年近くの時を経て長岡に舞い戻り、希少となった寝台特急 「 あけぼの 」 の顔として
注目を浴びている・・ 見習いたい超人ぶりである。
新潟行急行 『 佐渡 』 。 “名車”165系は、この列車のために設計された。
水上止りの新前橋区 『 ゆけむり 』 は横軽運用のためクハが下りよりだったが、
新潟のこの編成は正方向のクモハ先頭だった。
青森から『 いなほ 』 がやってきた。 やはり食堂車に目が行く。
青森ではあまり評判が良くなかったというクハ481-200。
( 貫通路から隙間風が入るとか・・ )
そのEF16サイドビュー。 26号である。
・・上記ロケへ続きます。( 多分・・ )