あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の途中

ブロ友のtakekyuさんより情報頂いた、 北海道・鷲別区から愛知機関区へ転属回送途中のDD511146です。 高崎機関区のEL群に囲まれ、長旅の疲れを癒していました。 ちょっとピンボケ&明るさ修正してます。。m(__)m 2013.6.30 赤熊さんに追われての旅なんでしょ…

昔のネガが少し・・

先日、押入れから発掘され?ましたので、 久々に定点撮影です♪ 1976 高崎駅南跨線橋(現・自由通路)東口へのアプローチ部分から北方向の眺めです。 8番線に停まっている客レは、付属編成連結待ちの322~2322レあたりでしょうか。 ・・新幹線建設のため、そ…

緑ver.

東北本線・上野口で運用されていた頃の遺産ですね。 車掌さんの好み?サービス??

そして再び

山に戻って来ました。

神保原駅

高崎線にまだこんなローカルな(外観の) 駅が残っていたんですね~

高崎では

お馴染みさんと 久々さん。 え、どちらがどちら??

185系A5

新宿『あかぎ』に入ってました♪ 新町折り返し間合い、 乗り鉄で高崎まで『避暑』してきます。

写真が(ネガが)一部でてきました!中学2年の作文 (1978.3編集モノ)

このときの写真が(ネガが)一部でてきました! ・・・ので、記事を再編集してみました♪ それでも、出てきたのはスナップ少々と僅かの鉄写真。 もっとまじめに鉄していればよかった。。。。(-_-;) ・・・・・・・・・・・・・・ 長野電鉄屋代線の廃止がほぼ…

そろそろ

エアコンかけないと寝られないかなぁ(+_+)

スキャンしましたAE-1P編

先日の、白黒フィルム撮影~現像・・・画像スキャンしてみました。 キヤノンAE-1P + NFD35-105/3.5 やはり遠景にピントが来ていないなぁ。。 高崎駅まで乗り鉄スナップ AEは大丈夫そう・・・♪

スキャンしましたF2編

先日の、白黒フィルム撮影~現像・・・ 画像スキャンしてみました。 (さすがにアナログ引伸ばしまで再現する気力&お金なく・・・w) ニコンF2フォトミックA+Ai24/2.8 上野村スナップ 露出計は大丈夫そう・・・♪

新手の詐欺が

最近よくテレビで取り上げられてますが・・ 八ッ場ダム止めます! ・・やっぱり作ります(^_^) 消費税上げません! ・・やっぱり上げちゃお(^_^) TPPなんてとんでもありません! ・・参加が常識でしょ(^_^) ・・・ こういうのは、詐欺と言わないのでしょう…

軽井沢町が

坂城に続いて169系を引き取り&展示するそう。 http://www.shinmai.co.jp/news/20130607/KT130606SJI090010000.php しかし・・ なぜか『1両』!? ほんとに軽井沢ゆかりの169系です。 残りの6両全部引き取って、あの草ボーボーの矢ケ崎にでも ロクサ…

まーまーかな

定着後、水洗を流水で約20分・・ 何十年かぶりにしては

そして

現像が終わり、定着液を入れて約2分・・・ めでたく画像が♪ ちとオーバーか(゜_゜ んで・・

シェイク中

一連の下準備のあと、 1 :1希釈、20度で 9分半くらいかな 停止は中間水洗で代用♪ ・・・いよいよ♪

まず

用意したものは・・・ そして、 スーパーフジフィクスは3倍薄めで、ND76は2剤を1リットルね。 フィルム2本はリールに巻きました (何十年ぶり?) さあ!

用意しますた(^_^)

押し入れの奥から発掘したキングSVタンクと、 (見つからず)新調したダークバックと薬品・・ D-76の希釈現像、やったことないけど チャレンジしてみようかなぁ。。 ・・・続きまして♪

うっそ~ッ!

鬱蒼とした風景を行く『リアルサファリ』?バス(^_^)

暑さにマケズ、寒さにマケズ。

お暑うございます♪ 新町折り返し間合いに、高崎駅まで乗り鉄です♪ 元田町の211系に転用計画の変更が発生している模様ですね。 経年しているとはいえ、やはり最初から『耐寒耐雪強化中部高冷地仕様』で設計されたこの電車を置き換えるには、やはり少しハー…

今日はコレで

AEー1PとNFD35ー105。 乗り鉄撮り鉄、雪の中雨の中・・ 我が青春の『黄金セット』です♪ たまにモードラMA付けて遊びましたが、もはやNi-Cdが死亡w って、なんか無限遠が出ないような(゜_゜ とりあえず試し撮りしてみます。 ・・・・・結果

さしあたり

F2フォトミックAにプレスト100を装填してきました♪ もともとキヤノン派で、現役当時は(『高級』ニコンなど)全く縁がありませんでしたが・・ 心地好い重さとシャッター音、スムーズな巻き上げ感はサスガですね。。 んで、結果・・

懐かしいアイテムを

当地、高崎が発祥地の 某ビッ〇カメ〇で『衝動買い』してしまいましたみたいぁw(゜o゜)w 何十年かぶりで、手巻きMF一眼レフで モノクロ撮影&現像したい衝動にかられまして・・