あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

昔のネガが少し・・

先日、押入れから発掘され?ましたので、

久々に定点撮影です♪





1976
イメージ 1
高崎駅跨線橋(現・自由通路)東口へのアプローチ部分から北方向の眺めです。
8番線に停まっている客レは、付属編成連結待ちの322~2322レあたりでしょうか。
・・新幹線建設のため、それまであったSLや客車用設備の何本もの線路が剥された跡が生々しいです。

2013
イメージ 2
想像を絶する?のですが、ほぼ同じ場所から同じ方向を眺めた現在の画像。
新幹線のコンコースに飲みこまれ・・・







1976
イメージ 3
これはなんと、高崎駅東口駅前の風景。

左手に見えるタクシー会社の周辺に、
小さな観音様や噴水があったような気がするのですが、
今となっては位置関係の記憶が曖昧・・


2013
イメージ 4
現在の同じ場所から同じアングルで・・('_')
よーく見ると、画面中央の「太陽誘電」の看板・建物だけは、そのままの気が・・



1976
イメージ 5
わが地元、Kラノ駅南口(と私)です。
駅前広場は砂利だったんですね~。
画面左に僅かに見える、改札へのアプローチ階段は屋根なしです。

2013
イメージ 6
現在の様子。
コレに私が入ると、上の高崎駅風景以上の激変ぶり?が露呈してしまうので・・・w

1976年当時あった電照看板は全て撤去され、
倉賀野駅」の支柱だけ錆びて残ってます。





・・・・・

まだ幾つか旧ネガ画像が出ましたので、順次UPします♪