あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

2014.2.14 未曾有のバレンタイン豪雪記録_4

2014.2.14 未曾有のバレンタイン豪雪記録_3 の続きです



2月18日・・・

イメージ 1
上野村ふれあい館の朝


イメージ 2
楢原郵便局への通路が出来ていた


イメージ 3
積雪・除雪・凍結・・・



イメージ 4
この神流川(かんながわ)に雪を捨てればいいような気がするが、
随所で雪崩により自然のダムが出来、鉄砲水の恐れもあるとか・・・

やはり、ロータリー除雪機をどこかから借りてくるしかwww


イメージ 5
バスの終点、「上野村ふれあい館」のひとつ手前、
砥根平」(とねだいら)バス停。
新町からやってきたバスは、左奥の旧R299から出てきて大きく左折、
現R299に出て右奥に見える楢原郵便局前を抜けて局前のふれあい館へ。。



イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
いつも走っている道ですが・・・


イメージ 9
除雪はもうひとつ手前の「亀甲橋」バス停までで終わっていました。



イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
現R299をトボトボ歩くと、雪崩跡が恐怖感をそそる


イメージ 13

イメージ 14
雪に埋もれたふれあい館駐車場と村の送迎バス


イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17
屋根から落ちた雪で、その建物が埋まりそうな・・


イメージ 18
残っている食料は・・・



イメージ 19
と思ったこの日夕、救援がやってきてめでたく脱出♪




なんら関係ありませんが、お借りしますm(__)m