あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

2014.2.14 未曾有のバレンタイン豪雪記録_3

2014.2.14 未曾有のバレンタイン豪雪記録_2

の続きです。  ・・・・夏になっちゃうww



イメージ 1
2月16日、 雪に埋もれたままの上野村ふれあい館付近


イメージ 2
左奥の宿舎から「人力ラッセル」でR299へ。
・・ショベルカーがパトロール?していった、キャタピラ跡だけが道路を示している。



イメージ 3
そのキャタピラ跡を徒歩にてパトロール
宿舎から300mくらい進むと、直進が十石峠・左折でぶどう峠の分岐点がある。


イメージ 4
年賀状を投函した楢原郵便局を左に見る分岐点からぶどう峠方面への道は
「完全にブロック」されている訳で・・


イメージ 5
一方の十石峠方面。
キャタピラ跡が続いているものの、似たような状況。
この先、南牧村で「集落孤立」とのニュースが流れてきて
付近の住民の安否が気になる。。



イメージ 6
翌17日、深夜に除雪作業を行ったようで、
キャタピラ跡は平らにならされ、わずかにアスファルトも・・・



イメージ 7
幾分積雪が下がったような・・



イメージ 8
国道を新町方向へ少し歩く。






イメージ 9
雪崩跡&雪崩の危険が・・・w



その後、開き直って?
ゆっくり風呂に浸かる。。。(*^_^*)