上り 「 白山 」 。 ・・・サシなし ( サロ2両 ) 8M4T時代だ。
上り
八高線ローカル。 当時最長の6連列車!
( 現在はキハ110の2~3連 )
EF62が上り臨急 「 軽井沢 」 を牽いて駆け抜けた。
去りゆく下り489系 「 白山 」
先頭車はボンネット、貫通、非貫通・・全タイプあった。
信越特急と
上越特急は4分間隔の雁行ダイヤであった。
先程の 「 白山 」を追うように 「 とき 」が去る。
現在は県道となっているが、当時現役の
国道17号をくぐって
八高線キハ35が高崎を目指す。
クモユ141、クモニ143を後尾に連結した下り
115系ローカル。
クモユ・クモニは高崎から
信越ローカルに連結して長野を目指した。
~改めて、当時の多彩な車両のバラエティに感心。