・・その出発セレモニーを高崎駅で見送った後、たまたま居合わせたT氏(中央441Mにも同行)
と新幹線に乗り フラフラと熊谷へ・・・・・。
この後EF55はイベント臨 『EF-GOGO』 として、旧客を牽引して(補機なし)水上へ。
新幹線ホームへ上がり、下り列車を。
新幹線ホームへ上がり、下り列車を。
200系は塗色、編成ともオリジナルを保った『E』編成。
少しワイドに。 ・・9号車に237ビュッフェ、7号車に215グリーン車。(登場時のまま)
行きかう200系とT氏。 当時、高崎駅通過線を走る列車は数えるほどしかかなかった。
少しワイドに。 ・・9号車に237ビュッフェ、7号車に215グリーン車。(登場時のまま)
行きかう200系とT氏。 当時、高崎駅通過線を走る列車は数えるほどしかかなかった。
乗車列車がやってきた。
お目当ては 9号車のビュッフェである。 ・・速度計とT氏。
もちろん営業中であり、 サンドイッチ他をオーダー。
・・・車販では、新潟土産のほか北陸方面の一部駅弁も買えた。
熊谷で降り(一駅料金で安い)、籠原へ。 デビュー間もない211系の姿。
・・先代115系にとっては、発祥の地でもある上野口の牙城が崩れ始めたころ。
とは言え・・211系はまだ極少数で、このように『デカ目』を絡めた並びも撮れた。
『デカ目』を正面気味に。 さすがに冷改されていた。
熊谷で降り(一駅料金で安い)、籠原へ。 デビュー間もない211系の姿。
・・先代115系にとっては、発祥の地でもある上野口の牙城が崩れ始めたころ。
とは言え・・211系はまだ極少数で、このように『デカ目』を絡めた並びも撮れた。
『デカ目』を正面気味に。 さすがに冷改されていた。
・・このころは 初期型~1000番台、三鷹からの転属車、先頭改造車などバラエティー豊富。
クハ115-1000のプロフィール。 ・・台車のコイルバネには防雪ゴムカバーがつく。
この日の「珍客」は 485-1000『鳥海』上野行。 こちらも片パン。
クハ115-1000のプロフィール。 ・・台車のコイルバネには防雪ゴムカバーがつく。
この日の「珍客」は 485-1000『鳥海』上野行。 こちらも片パン。
・・上野~秋田の臨時列車となり、電車特急としての終焉間近のころ。
EF60も健在。 しかしEF15はもう居なかった気が・・
EF60も健在。 しかしEF15はもう居なかった気が・・
~つまらない「とある1日」のスナップですが、今となっては貴重な画像ばかり・・・。