あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

2012.2.17・・屋代線ロケ7

2012.2.17・・屋代線ロケ6 の続きです。
 
・・・完結しないうちに一年が・・・・・(ーー;)
 
 
 
 
 
逆かぶりつきスナップをぱらぱらと。。
 
 
イメージ 1
鉄橋など、意外に新しそう・・
 
 
 
イメージ 2
沿線の要衝、松代。
北越急行へ行くと、同じ字の 「まつだい 」 がある。
 
ちなみに、群馬のは 「 まついだ 」 。。     それはどうでもよくm(__)m
 
 
 
イメージ 8
この駅では、列車は進行方向右側のホームに入る。
ホーム屋根もレトロな造り。
 
 
 
 
イメージ 9
駅の規模も屋代線最大か・・・
 
 
 
 
イメージ 10
先ほどの鉄橋に比べて、トンネルは古そうな・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
現在は退役車両の展示場になっているとか。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
廃止まで一ヶ月ちょっと、 車内はまだまったりムード。
 
 
 
 
イメージ 15
車内の方向幕設定表。 「 木島 」 も健在である。
 
 
 
 
イメージ 3
りんご畑と雪の山々・・
 
 
 
 
イメージ 4
須坂の直前、車両基地に集う 「 都会っ子 」 の電車たちが見えた。
 
 
 
 
イメージ 5
須坂着。新OSカーと2000系トップナンバー編成が迎えてくれた。
 
 
 
 
イメージ 6
列車を降りると、既に3500系の方向幕が「屋代」になり、折り返しの準備が整っていた。
 
 
 
 
イメージ 7
ちょっとOSカーを見学に。
やはり長電はこの色がイイなぁ。。 車齢も3500系より若いはずなのに・・・