あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

無惨・・・現像ムラの巻

昔、趣味が高じて? モノクロフィルムの現像・プリントを“自家処理”してました。





現像タンク・ダークバック・引き伸ばし機などの用品を、高崎が発祥の某“○ックカメラ”で
揃えて・・・




暗室は、当時自宅にあったプレハブ小屋に“ダークカーテン”を張り巡らせ、
(ところどころ光が漏れるものの・・)暗室を設定、 そこそこの処理を・・











~このブログのモノクロ写真の多くは、その“自家処理”フィルムがネタです。。


















そんな中・・まあ、時には失敗もあった訳で・・




















ただ、これはあまりにも「よりによって・・」のシーンでしたぁ(ーー : )












高崎駅・「あさま」と「とき」の顔合わせシーン
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

肝心な部分で、見事にイッてしまいました(ToT)








現像タンクは、キングのSVステレスリール式だったと・・
巻き込みに失敗し、フィルムが貼りついたまま現像された
(現像液が回らない部分が生じた)ようです。
フィルムの現像で失敗すると、すべてがオジャン・・・( >_< )






でも・・・ 「 楽しい思い出 」 でもあります。 ( 負け惜しみ )







・・・・“年末特番「NG集」”でしたぁ・・・・