あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

B10クーペ

最近まで、 岩鼻軽便鉄道路線跡近くに佇んでいました。。 現在姿がありません(T_T)

先頭を

撮ろうとしたのですが(+_+) 『走り』には全く使えませんね。。

またテストです

山の路線の終点 by tett

カミさんの

お下がり携帯に替えました。 んで、テストUpです♪ by tett

と、思ったら

オハ47 2246 だけの事でしたw 前からそうでしたっけ??

SLが帰って来ました。

C61に続く旧客、内装の壁や座席枠が 「ニス塗り」に復元されているような気が。。w(゜o゜)w

カッコイイ

湘南新宿ラインE231系を操る女性運転士さん♪ かぶりつきましたぁ(^0_0^)

勾配がキツイ気が・・

高崎操車場~高崎車窓130515 高崎機関区への入出庫線、横軽並みかそれ以上の?勾配に感じるのですが・・ 勾配標もないけど、原則機関車の単機走行だけだから 何ら問題はないのでしょうケド・・ (ーー;)

激愛・三月までの・・・・

激愛・三月までの・・最終回? 激愛・三月までの・・最終回? 激愛・三月までの・・最終回? 激愛・三月までの・・最終回? 激愛・三月までの・・最終回? ついに?見つけましたぁ♪ 確か北海道のキハ183系試作車が投入された頃で、 石勝線を行くスイング窓付き10連の姿が時…

クモハ211-3036

久々に見た「幕車」。 専門用語?では「A36」編成です。 車内の車号プレートは5両とも剥ぎ取られ、壁に直殴り書き・・ かわいそう過ぎw (写真交換しました)

5年位前の

ニコンの700万画素コンデジ♪ 単三+SDカードで、 利便性バッチリ♪ 「ちょいネタ」には必要にして十分。 1300円程で、昔の「写るんデス」くらいの価格で手に入りました♪

山の路線の風景

上から 「ウキ商店」(浮気者ではないよ) 途中の法久(ほっく)付近。 3桁国道マニアや廃道マニアが泣いて喜びそうな・・ 現道と下久保ダム完成以前の旧道(廃道)が崖に重なる地点。 日毎に緑が変わって見えます。 神流町(かんなまち)のこいのぼり。 5月12日…

115系

「50周年記念」イベント とか、やらないのかなぁ。。

PFのプロフィール

ロクヨン1000が大挙して?故郷を離れてしまったので、 幾分復権したように見える高崎線のEF65PF。 この、凛々しいツララ切りとホイッスルカバー、 後退角の大きいスノープロウ・・ 実は、高崎線ならぬ「上越線対策」の 装備ですよね。 (実際は、ロクヨ…

2012.2.17・・屋代線ロケ8

2012.2.17・・屋代線ロケ7 の続きです。 またしても連載がとまっていましたぁ。。。(ーー;) 須坂にいた8500系。 ・・・・昔、「つきみ野」「半蔵門」「青山一丁目」とか、 お世話になったなぁ。。 実はコレ、中間車からの先頭車化改造車。 貫通路風の飾りを…