2010-02-24 岬めぐり 82.9 その7 鉄 「 旅ノート 」 リバイバル #鉄道、列車 https://tettd489.hatenablog.com/entry/23707680 岬めぐり 82.9 その6の続きです サシ481が欠車となった秋田の485-1000編成。 外されたサシは主に金沢へ転属(復帰) 489系編成サシ復活の原資となった。 11月の改正後、更にMM'1ユニットが抜かれ、 「 つばさ 」 は9連に。 窓の外には3本帯の20系の姿。・・ 「 おが 」 か? 男鹿線の分岐駅、追分。 左方向へ分岐していく男鹿線。 稲穂が色づくのは、超有名干拓地、八郎潟。 五能線が合流する東能代。 長旅にちょっと眠気が・・ 上野行の12系は 「 津軽 」 か・・ 夕暮れに岩木山がかすむ 浪岡で大阪行 「 日本海2号 」 と交換。 青森駅へ進入。 1000キロを越える旅の果て・・青森到着。 後ろにDE10重連が連結され、運転所へ引きあげる ~長躯お疲れ様でした。 ・・・以下続く https://tettd489.hatenablog.com/entry/23769250