1986年( 確か・・ )早春、
鉄仲間のT氏と上田交通別所線に出かけた。
“昇圧・車両入替”の声が聞こえて、・・『 鉄の習性 』で訪問。
過去にも乗車チャンスはあったのだが、激混みであったり信越本線列車優先スケジュールにしてしまったりで
結局この時がはじめての訪問。
(・・以後の訪問もナイのですが・・)
過去にも乗車チャンスはあったのだが、激混みであったり信越本線列車優先スケジュールにしてしまったりで
結局この時がはじめての訪問。
(・・以後の訪問もナイのですが・・)
まずは115-1000系長野行鈍行。 横川で「 儀式 」のEF63連結。
・・松本の115系はこの頃まだ湘南色を堅持。
急行運用を解かれ、横川ローカルで佇んでいた新前橋の165系。
・・・程なく107系に変身?となった。
峠を登り、矢ヶ崎よりの『 あさま銀嶺 』?
軽井沢での停車中、上り列車を。
3両の115系に2両のEF63という贅沢な?編成。
EF63の開放された乗車列車。
“伝説の・・” 丸窓。(5252)
運転席を覗く。
古豪同士の出会い。
信州の風景・・。
1500V化に備える改修工事も始まりつつあった。
サイドビュー
駅をバックに押さえの記念写真。
終端部から俯瞰気味に。
・・ どうせなら温泉に入ってくれば良かったデス。