あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪です

積もってきた

別れの春・・・

さらば2000系 さらば屋代線・・ http://i1213.photobucket.com/albums/cc479/tett169/5859f33a.gif 花粉に負けず、元気にいきましょう♪

梅が咲かない‥

例年、2月終わりころには結構見頃になっていたような‥ でも、ここへ来て急に暖かくなった感じなので 咲き始めるかなぁf(^_^) 目もかゆくなってきたことだし(-.-")凸

211系平屋サロ

「本家」が次々と離脱する中、寒い異国で?頑張っていますが‥ 新しくできる神田の峠?は越えずに終わってしまうのでしょうね‥(泣)

クハ115-1101

奇数向クハ115の1000番代トップナンバー。 生誕30余年、上野へ乗り入れなくなって久しいですが、 ゆかりの‥新前橋に健在です。 高崎駅のSL時代(今もですが)を知る跨線橋とのツーショットが絵になります。 ‥ずっと続いて欲しい光景。。

唯一残った‥

在来線優等列車花盛りの頃は全てのホームにあった高崎駅の立ち食い蕎麦。 いま唯一残るのは、湘南新宿ラインの発着する2/4番ホームだけ‥ 失われゆく風物詩なんでしょうか。(-.-")凸

ありえない‥

どんな構造なんだろ?

河津桜2012

一昨年あたりは2月中に満開となったこの桜‥ 今年は小さなつぼみのまま北風に震えてます。 ♪まだ咲いたりしぃ~ないぃ~(p_-) けど、目がかゆくなってきた(*_*)

あらら

目覚めたら雪景色‥ 仕事が午後からでよかった~ぁ(-_-)zzz

そうだったの!?

ファミレスの起死回生策か?

EF510のもう一運用

今まで高崎線のEF510というと、「安中貨物」しか見られませんでしたが、 最近、朝5:40頃倉賀野着の下りタンカー貨物にも充当されています。 ピンが・・・(;一_一) 列番不明&折り返し運用不明です。。。 (休翌日は単機で来るようです) 昨秋ころまでは…

いつまで原型を保てるか‥

お年玉で買ったみたいですが‥ 車両達の行く末が心配です(-.-")凸

サケ稚魚120212

5センチ位になりました。 3匹健在です。

りんごカラー

「鉄コレ」、初めて買ってみました♪ ‥というか、十数年ぶりのNスケール。。 長電2000系といえばやはりこの色です(p_-) 屋代線廃止も迫ってきたし‥ 赤ガエルとかも欲しい気がするけど、あるのかなぁ?

国鉄パラダイス

はたしていつまで‥ 写真差し替えました。。120213

仕上げは・・

続・ウォーキング120202 の続きです♪ 夏の台風による決壊箇所 ・・・・道路のイラん工事やる前にちゃんと直せや~。。。 変わった木・・ 木が、空っ風になびいています。。 疲れてきました。。 仕上げ?は 118円投資して撤収・・ ( 一一)

法律税務無料相談会

knobさん の記事コピーです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【拡散希望】 弁護士と税理士による福島原発被災者向けの 法律税務無料相談会 2/24 18:30 東京都 北沢ホールにて 無料です。 http://t.co/OF94UaB3

続・ウォーキング120202

ウォーキング120202 の続きです。 欄干を振り返った風景。 烏川の向こうに雪化粧した赤城山・・ これが欄干の大きさを500ml缶と比較した柳瀬橋。藤岡市と高崎市の境界になっています。 クルマが走っている部分が元々の橋で、かつては国道17号でした。 現在…

さよならキャンディーズ

http://i1213.photobucket.com/albums/cc479/tett169/miki-1.gif 先ほどTBSチャンネルでやっていました。 やっぱりキレイだったなぁ。。 ・・・元画像は「さよならキャンディーズ」ではありませんが。。。

ウォーキング120202

八高線で北藤岡まで行き、井野川サイクリングロード沿いに歩きました。 地元Kラノ駅で久しぶりに見たEF65PF特急色 八高線・高麗川行。 ワンマン列車でした。 烏川を渡って・・・ 高崎線との平面分岐を渡り、北藤岡下車。 簡易suicaリーダーにタッチして、い…

ちょい鉄なう(続編5)

ちょい鉄なう(続編4) の続きです。 岩原のΩカーブを駆け下りて・・ 越後湯沢に到着。 この上越線下りホームだけは昔の雰囲気を残している。 古レールの屋根と115系と新幹線駅舎と・・ 除雪車両の停止位置か 帰りは・・ 200系 「 とき 」 でひとっ飛び・・…

ちょい鉄なう(続編4)

ちょい鉄なう(続編3) の続きです。 再び水上駅。 高崎~水上間のローカル列車は下り本線ホームの1番線から発着。 ま、折り返し時分ずっと本線を占拠?していても平気ってこと。。(=_=) 折り返し長岡行の115系がやってきた。クモハ114+115の2連を2編成つな…

陽が長くなりましたね

冬至から一カ月以上が過ぎ、まもなく立春‥ 花粉の季節が目前(*_*)