あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日が伸びましたね

17:10ころ通過の安中貨物も撮れるかもです。

豪華カバーではありますが・・

ツイッターで案内が出てました。 3人ともファンですが、 やはり敷居が高いですね。 UP主さま、お借りします <m(__)m></m(__)m>

町内歩き中

気晴らしを兼ねて? 今日は1時間コースです。

ガフ~ン…と (言い訳追記)

左折で縁石のヘリに左後輪を乗り上げましたぁぁぁぁ… 「ほかは問題無かったんですけどね~」とか 言われましたが、後の祭り…。。 危険失格ですぅ…。。 また2月から仕切り直しますよ(´_ゝ`) ・・・・・・・・・・・ 追記です。。 (言い訳) 緊張はしてない…

またしても

寝てしまい、ウォーキングをサボりましたぁ… これから、「卒業検定」行ってきます~(´_ゝ`)

桐生発水戸行

夜中に目が覚めてしまいましたぁ・・・・(またウォーキングせずに寝てしまった。。) ・・・・・・・・・・・ かつて、水戸線の403・415系が両毛線・桐生まで乗入れていました。 約15年前、その水戸行に乗ってみた。。。 単行運転のわたらせ渓谷鉄道列車 こ…

52cancanさんの

52cancanさんの「赤生」記事の写真を、 (毎度ながら・・) 勝手修正させていただきました<m(__)m> 52cancanさま、毎度ありがとうございます<m(__)m> ・・・・すいません、コメントなしにさせていただいてます。</m(__)m></m(__)m>

犬の散歩なう

昨日またしても寝てしまい、ウォーキングをサボりましたぁ… 明日検定です~(´_ゝ`)

規定最後の(追記あり)

2時間乗ります。 ・・・・・・・・・・・・・・ で、めでたく? 明日(1/30)卒業検定です~~。。。。。。 ここで「鋭角」「縦列」「方向変換」をやるようで、 路上部分より緊張しそうな・・・*1 最後の時間は、それらの練習でした。。 *1:+_+

知床の夕日さえ・・

脇役なのです♪ また微妙に肩に違和感?? 「お約束」、作っている間がありませんでしたぁ。。

町内一周

ここ2日サボりましたぁ… 今日は真面目に?R17歩いてます。 午後、前橋では雪が舞っていました。。

応急救護実習

今日は一日「缶詰め」ですぅ…

2時間実技です。

今日は風が無く、昼間でもあるので、今年初のモンキーです。

実技3時間、学科2時間…

2時から3時限目の実技をやって帰ります。 ハードな一日。。 ・・・・・・ 追記です。 その3時限目、 街路樹や街灯を「バス停」に見立てて、ドア位置を合わせて停止させる・・ というのをやりました。 最も初めころに場内で「ドア位置あわせ停止」を練習しま…

久々に・・

壁紙工房しましたぁ。。 手持ちの ( 当時モノの ) ベストLPに入っていた画像です。 ( 季節感が全然ないですが・ ・ ) コレ から、ミキちゃんだけ抜き出したものです。。 ( ネタなしの為 ) 高原にて 海・・ やはり 「 お約束 」 で・・・(^^♪ なにか…

今夜は軽めに…(説明追記)

自宅から北藤岡まで・・徒歩50分くらい 八高線乗車案内と私の「○」・・ 北藤岡駅待合室の 「列車位置ナビ?」 倉賀野で青森行 「 あけぼの 」 キャッチ 昼間も歩いたので、北藤岡までのウォーキングに留めました。 …けど、コンビニで○を買ってしまったo-_-)=…

昼間から

1時間の散歩決行♪

赤城山

昨日、雪見がてら行ってきました。 風も無く、穏やかでしたが流石に冷えます・・・・-6℃くらいか。。 ・・・それでも、“暖かい日”だったんだろうなぁ・・・ 例によって、携帯ヘタレカメラで画質悪いです。。 赤城大沼・・・凍ってます。 近年、スケートリン…

霧&ムラの岡部本庄

多分この時と同時撮影・・・ モノクロのほうは、現像ムラ&乾燥ムラ・・・*1 とりあえず並べてみます。 http://yx5udw.blu.livefilestore.com/y1pzE5PZcGR-NfCHIVa4IAfqXrazgi0QGfwTBzt_5ROhn2UDLhj7I8USt2OOpVQ3n6kZQlT2TYme5kLjefTo-5CM2Yq8x7YYcGU/994080…

今日は行きます!

倉賀野駅です。。 上の下りブルサン貨物が待避線に入るようになり、(臨時貨物?) 安中貨物が対向ホームから撮影出来ませんΣ( ̄□ ̄)! 81星釜が入っていました。 それでは、電車に乗って歩いてきます!

今さらですけど‥

少し前に話題になってましたよね。 近所のスーパーで見かけた事がなく、昨日たまたま入ったファミマで 初対面! … 早速買ってみました。 ンで、感想ですけど… ある程度は予想しておりましたが、 「どぎつい」ですね~(笑) ビンには「ごはんにたっぷりかけて……

2月

そういえば、もうすぐ2月になってしまいます (早いなぁ・・) カレンダーを作っていませんでした。 ということで・・ またリサイクル・リユースネタです(^_^; )

昨夜は

不覚にも寝てしまい… 「ウォーキング」が三日坊主すら成立せず(-.-")凸 また仕切り直しです。。 (実はちょっと足も痛む‥) ふぅ…

また失敗…

携帯ヘタレカメラ使いこなせず(-.-")凸

8812 “EEきっぷ”で函館  08

8812 “EEきっぷ”で函館 07 のつづきです。 函館山・・ 展望台でたたずむヤマッ子氏 その後輩氏 展望レストランにてケーキセット ワタクシ・・ 函館夜景パノラマ写真 http://lov7ag.blu.livefilestore.com/y1pDo7ZtQbzBveFnnT8YLU0IBPVVZ7T_-SSv0CbhlYKsQx30k…

ウォーキングなう

今日は自宅からここまで歩いてきましたぁ♪ これから電車で帰ります。 ほぼこの時間の「あけぼの」、行っちゃったみたい(´_ゝ`)

お昼です。

また夜歩きしないと‥(-.-")凸

シミュレーター(x_x;)

今日も実技はシミュレーターと実車1時間ずつでしたぁ。 シミュレーターは「夜間走行」。 ‥歩行者・自転車、都合5~6人ハネました(x_x;) 実車は市街地でメイン車でした。 やはりギヤの入りがよく、スムーズです。 (道というか、車線が狭くてイヤですけど‥) お…

また

頑張って自宅まで歩いております。

今日は朝から

9時から実技2時間、学科1時間… また追記します。 ・・・追記です。 実技一時限目はまたシミュレーターで、 「急がされた時の運転への影響」 (乗客に「急いで!」とせかされる) ・・・標識を見落とし、道を間違えましたぁ ( 2回も・・ ) 実技二時限目は、…