あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

今日は朝から

イメージ 1

9時から実技2時間、学科1時間…


また追記します。
 
・・・追記です。
 
 
実技一時限目はまたシミュレーターで、 「急がされた時の運転への影響」
(乗客に「急いで!」とせかされる)
 
・・・標識を見落とし、道を間違えましたぁ  ( 2回も・・ )
 
 
 
 
 
実技二時限目は、路上で渋川方面へのちょっとした山岳コース・・
普段の 「 メイン車 」 が検定で使用中で、2回目の 「 予備車 」 ・・・
 
場内では感じませんでしたが、山道へ行くと ( メイン車に比べて ) パワーがない!
ギヤを5速 ( トップ ) まで入れられたのは、平坦区間で時速50キロで走っている時だけでした( >_< )
 
オマケにギヤが入りくいのはそのままで、運転しにくいことこの上なし!
交差点で発進ギヤに入らず、 「 一旦5速に入れてみて・・ 」 と教官氏からアドバイス?も・・?
 
 
 
そして1時間後の学科は、最初に受けた 「 適性検査 」 の解説と対策・・
・・模擬運転ビデオを見ての、
 「通過した信号は、青だったかき色だったか、或いは(信号が)存在しなかったか・・」を
答える問題で、若干正確さに欠けた ( >_< )  他は特に問題なかったです。
 
 
 
 
 
・・・・・また明日も朝から・・・(^_^;)