あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

C61、見てきました

伊勢崎の華蔵寺公園に保存されていたC61が、このほど復活し、「お披露目運転」中です。
 
久々の日曜休日であった今日、新前橋まで出かけてきました。
 
 
 
 
 
イメージ 1
まずは倉賀野駅。     岡山への帰り支度の済んだ「桃太郎」
 
 
 
 
 
イメージ 2
高崎からは115系桐生行  窓はオリジナルのまま全開可能。
・・・冷房がヌルく、 窓を開けたほうが涼しかった。
 
 
 
 
 
イメージ 3
新前橋下車
 
 
 
 
イメージ 4
こちらは上り115系
・・「新前橋の115系」であるが、3連組は上野口を支えたグループでなく、
1978年にそれまで活躍していた70系などを置き換えたグループ。
 
当時の70系の車齢よりも「古い電車」となってしまったが、よく整備されている。
 
 
 
 
 
イメージ 5
やってきましたC61!  D51同様、ランボード脇の白いラインや、ロッドの色さしもなく「真っ黒」のいでたちです。
 
 
 
 
イメージ 6
鉄子さんもチラホラ・・・
 
 
 
 
 
イメージ 7
ちょっと綺麗過ぎますが、やはり旧客は絵になります。  乗客も「満員御礼」か・・
 
 
 
 
イメージ 8
でも、赤円盤はいらんなぁ・・・(+_+)
 
 
 
 
2011.6.12