あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

大川支線・ 82

1982年、 鶴見線・大川支線へ、当時人気の クモハ12を撮影に出かけた。





  運転は武蔵白石~大川。 わずかな区間の往復だったが、

そこに存在する急曲線が20m車の入線を阻み、生きながらえた。 
 
 
 
 
イメージ 1

乗車ドア横から。リベット打ちがイイ。
 
 
 
 
 
イメージ 2

年輪の刻まれた乗務員ドア。
 
 
 
 
 
イメージ 3

武蔵白石に佇む。
 ・・この急カーブが“長生きのヒケツ”だった。
 
 
 
 
 
イメージ 4

オカオを。 ATS車上子が飛び出し気味・・。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5

サイドビュー。 
 
 
 
 

 
イメージ 6

運転台とパンタグラフ
 
 
 
 
 
イメージ 7

ドアップ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8

おまけ。 クーラーを載せたクモル。
 
 
 
 
 
・・・走行写真が出てきたら追加します。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話は全く変わって、クリスマス・・ですねェ!

最近は見かけなくなりましたが、やはり思い出します。

JR東海 X'mas Express 歴代CM 1988年~1992年


100系も・・・遠い昔になりました。



Youtube毎度ながら勝手にお借りしました。感謝!