あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2012.-3.31

心残りは、169系「志賀」に乗らなかったこと・・・ (ToT)/~~~ 十和田は行けずじまい、119系は乗れずじまいだったなぁ。。 。。。。。 んで、バスも 私の乗る新川線と 隣を走る新里線も 寂しくなります。。。

星が3つ重なった日

路線廃止を目前にこの日限りで車検切れとなったこのバス・・・ 最終運用の終点、『高泉』到着シーンです。 最後の5日間は予備車で運用です。。

河津桜&・・

今日昼間の暖かさで? ついに咲き始めましたぁ ・・・目がカユい

ヤナギに

葉が付いてきました。 北風は強いですけど・・

2012.2.17・・屋代線ロケ1

いささか旧聞に属しますが、2月に屋代線乗ってきました。 そのときの写真を順を追って・・・ まず例によって倉賀野。 唯一のEF66倉賀野運用です。 昨夕、コキを+タキを牽いてやってきたロクロクが高機でマルヨ、この列車で吹田へ帰ります 9:30 高崎へ向け乗…

梅が見頃ゴロゴロ

いつもは3月始めだった気がするんですけどね♪

続編

また撮ってます

みつよしンち様ご案内・・2012.3.12.・13

浪速の旅人、「みつよしンち」さんが先日群馬へいらっしゃいました。 長野へソロ鉄ツアーとの事。 ・・わずかな時間でしたが、ご一緒しました。 3/12夕刻 東京から、東武「りょうもう」~上毛電鉄~JR両毛線を乗り継いで高崎へご到着・・ 夜、高崎駅にて電…

信濃川田

撮り鉄して帰ります。 構内には木造電車が保管されています。

湯田中

かつてここに169系が屋代線経由で直通していたと思うと・・ 感慨深いです。 上写真は現在のトップ画とほぼ定点撮影となりますが、随分と駅が簡略化されましたね。

いざ

乗ってきます

転載・・第2回『スーちゃん(田中好子)を偲ぶ会』

東日本大震災チャリティを開催 第2回『スーちゃん(田中好子)を偲ぶ会』 主演作「0からの風」上映 日 時 2012年4月29日(日曜日)正午より 入 場 無 料 定 員 480名(先着) 場 所 笠間市笠間公民館大ホール http://www.city.kasama.lg.jp/kou…

上電いろいろ・・

2012.3.15 撮影 一日でコンプリートは難しそう・・・

久しぶりに

このところ、このバスの日はずっと雨や雪でしたが 今日は一日大丈夫そう(^0_0^)

185系

http://i1213.photobucket.com/albums/cc479/tett169/185.gif 17日のダイヤ改正で、随分と縮小されてしまうようです。。 高崎線最後のMT54サウンドが・・・

浪速の旅人 (画像修正・追加しました)

一人旅との事です・・? ♪ 私はここにいぃ~るよぉ~ 。。 ( お借りしますm(__)m ) 浜崎あゆみ / Depend on you

雨は夜更け過ぎに

雪に変わったようです。 今日は晴れて花粉入りの空っ風が吹きそうです(:_;)

梅がちらほら♪

咲き始めました。 いつもより2~3週間遅いような・・・

また

雨です。 最近ここに来る日はいつもだなぁ(-_-メ)

取材してきました

昆虫の森、カリビアンビーチを結ぶ路線・・ 私も担当してます。 ↑実はこの駅に程近いところで・・ 更にこの物件も沿線で・・ ナニが出ても不思議はないところ・・です。 オマケ 桐生に寂しく留置されていたクハ211-2001他4連・・

185系縮小

「当駅」→高崎駅です。 車両とともに、高崎線優等列車全廃とならなければよいのですが(T_T)

車窓

たんぼが少しづつ緑に・・

クハ115-1098 窓枠

30余年の、青春の思い出・・ でしょうか。

動画はコチラ・・

最近くだらんトラバが減ったと思ったら 、 コメントに 「 路線転換 」 したようで・・ http://www.youtube.com/user/tettd?feature=mhee ↑ 私の動画ページです。 胸チラはないですけど (p_-) 単なるお知らせでした♪

ビミョーに

ミゾレ混じり

この路線も

三月いっぱいです(T_T)

上州踊り子

今朝、伊豆へ向かいました。 まあまあ似合ってますね♪ 近所の踏切近く 2012.3.3

放流

昨年末、30個くらいのタマゴをもらって来ましたが ここまで無事育ったのは二匹。 7センチ程になって今日市内の烏川に放流しました(T_T)