あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

みつよしンち様ご案内・・2012.3.12.・13

 
 
浪速の旅人、「みつよしンち」さんが先日群馬へいらっしゃいました。
長野へソロ鉄ツアーとの事。
 
・・わずかな時間でしたが、ご一緒しました。
 
 
3/12夕刻 東京から、東武りょうもう」~上毛電鉄~JR両毛線を乗り継いで高崎へご到着・・
 
夜、高崎駅にて電車を肴に呑み鉄です。
 
 
イメージ 1
まずは新幹線ホームで、E4Maxの併結シーンを見学。
 
イメージ 2
ケータイにシーンを収めています
 
 
イメージ 8
200系列車もやってきましたが、残念ながらオリジナル復元色でなく・・
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
在来線ホームに移動し、「あけぼの」見学。。
時間が遅くなってしまい、肴にしようとした女学生の姿なし・・
 
イメージ 11
大阪から「日本海」が去る日も近く、コチラはいつまで・・
 
 
 
 
イメージ 12
翌日は、榛名湖~長野原経由で北軽井沢~軽井沢へ(クルマ使用)
 
イメージ 13
いい旅・夢気分」に時折出てくる風景。
(大阪ではOAしてないか・・w)
 
 
 
この歌の舞台です。  UP主さま、お借りしますm(__)m
 
イメージ 14
そのオルゴール?になるモニュメント??を演奏してみる・・ 一部故障&足元積雪でうまくいかず。。
 
 
 
イメージ 15
話題の八ッ場ダム現場、万座・鹿沢口を抜け、北軽井沢・鬼押し出しへ。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
シーズンオフです。。
 
 
 
 
 
 
 
またお借りしますm(__)m
 
イメージ 5
六里ヶ原。 浅間銀嶺!
 
 
イメージ 6
横軽廃線跡を眺めて解散。  彼は長野へ・・
 
 
 
 
イメージ 7
帰りの横川駅。 リニューアルされててビックリ!
 
 
 
みつよしンちさん、 またお待ちしております♪