先ほど2時間乗ってきました。
・・・・・・・
また夜の学科に行かねばなりません。
後ほど内容追記します。
また夜の学科に行かねばなりません。
後ほど内容追記します。
・・・・
あまりにも時間があいたので、横川まで行き、 懸案となっていた? 「避線」 確認してきました!
(後ほど記事にします)
・・・・・・・・・・で、本日の内容です。
実技2時間は、(高速道のように整備された)R17渋川バイパスで渋川へ、
帰りは赤城山麓の「クネクネ道」経由で帰ってくるというもの。
1時間づつ、逆回りで・・・
新しく出来た高規格なバイパスを、50キロキープで走るのも大変ですね。。
(後ろが数珠繋ぎ・・・)
山坂道は、カーブの先と勾配頂上付近が 「先が見えない」 ので、気を使います。
上りも下りも、ギヤをきちんと選択しないと速度制御が難しいです。
また、沿道の木々が茂っている箇所があり、ミラーにバチバチとこすってしまいましたぁ。。。
(教官氏は、特に何も言いませんでしたが・・)
そして夜、 「悪条件下の走行」 という、“おさらい”的な学科・・・
やはり二種ということで、 常に旅客に気を配るよう・・と強調される。
明日 ・・ 実技・学科、各一時間予定。。