1982撮影行
http://blogs.yahoo.co.jp/tett169/19823389.html
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http://blogs.yahoo.co.jp/tett169/19824719.html
雪の山々に別れを告げる・・の乗り鉄部分です。
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雪の山々に別れを告げる・・の乗り鉄部分です。
行程
1982.3.16
八高線254D 倉賀野19:36→20:16 寄 居
東武東上線 森林公園乗継 寄 居 → 池 袋
山手線外回り 池 袋 → 上 野
東北本線 1101レ 急行 「 新星 」 上 野23:42→ 5:57 仙 台
八高線254D 倉賀野19:36→20:16 寄 居
東武東上線 森林公園乗継 寄 居 → 池 袋
山手線外回り 池 袋 → 上 野
東北本線 1101レ 急行 「 新星 」 上 野23:42→ 5:57 仙 台
1982.3.17
仙山・奥羽・米坂・羽越・白新線 611D 急行 「 あさひ1号 」 仙 台 7:22→12:32 新 潟
信越本線432M 新 潟12:51→13:09 新 津
羽越本線627D 新 津13:12→13:25 水 原
仙山・奥羽・米坂・羽越・白新線 611D 急行 「 あさひ1号 」 仙 台 7:22→12:32 新 潟
信越本線432M 新 潟12:51→13:09 新 津
羽越本線627D 新 津13:12→13:25 水 原
長岡泊 ( ホテルやまざわ )
信越本線・上越線ロケ・・両線合流点付近
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http://blogs.yahoo.co.jp/tett169/19824719.html
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1982.3.19
信越本線1322レ 新 潟 5:55→10:13 直江津
信越本線 322レ 直江津11:25→14:01 長 野
信越本線 326レ 長 野15:04→18:30 高 崎
高崎線・東北本線 2326レ 高 崎19:16→21:55 上 野
東北本線・高崎線 935M 上 野22:55→ 0:37 倉賀野
信越本線1322レ 新 潟 5:55→10:13 直江津
信越本線 322レ 直江津11:25→14:01 長 野
信越本線 326レ 長 野15:04→18:30 高 崎
高崎線・東北本線 2326レ 高 崎19:16→21:55 上 野
東北本線・高崎線 935M 上 野22:55→ 0:37 倉賀野
19時35分、2番線に停まっているDD51のアイドリング音が響く倉賀野駅の3番線ホームに、八高線キハ35のライトが近づいてきた。そしてブレーキの音と共に停車。ドアの黄色いランプが点く。・・八高線は半自動扱いなのでドアは開かず、ボタンを押せばドアが開きますという合図のこの黄色ランプが点くだけである。しかしながら、上越線115系ローカルの本当に手で開けるタイプより遥かに使い勝手がよろしい。
車内に入ると結構人が多い。大体が群馬藤岡で降りる人であり、ほぼ通勤通学帰り、買い物帰りのスタイルだ。
北藤岡で高崎線と別れ、いよいよ八高線に入る。
車内に入ると結構人が多い。大体が群馬藤岡で降りる人であり、ほぼ通勤通学帰り、買い物帰りのスタイルだ。
北藤岡で高崎線と別れ、いよいよ八高線に入る。
やはり群馬藤岡でほとんどの人が降りてしまい、以後ゆったり座れた。列車が丹荘・児玉とすすむにつれ、窓の外の灯りが少なくなる。 松久で2両編成の高崎行列車と交換し、DMH17の咆哮を闇夜に響かせ寄居に定時着。 階段を渡り東武線のホームへ。