あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

キャンディーズ鉄分析・・

Youtube徘徊してたら、 「 わが愛しのキャンディーズ 」 に
鉄画像が少し映っていました。
で、画像を分析・・・・
( ショートムービーテスト兼ねてます )
 

 
イメージ 1

キャンディーズが列車に乗り込むところです。
続く画像の流れから、0系新幹線と思われますが、スーちゃんの
向こう側の駅員さん?警備員さん?の頭上にある方向幕の上下寸法が大きく見えます。
・・・583系か????
でも485系にも見えなくもなく・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 2
つづいて乗り込む車両のデッキが映ります。
壁面に埋め込まれた配電盤の取っ手が引っかかりそう・・

やはり寸法に余裕のある新幹線か・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
スーちゃんが荷棚に荷物を上げている・・
 
座席形状、天井形状から
・・・これは完全に0系新幹線グリーン車
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 4
ミキちゃんが最前列で振り返る・・
シートの模様・カーテンから、電車特急のグリーン車
181・183・189・485・489いずれかのサロ ( モロ ) でしょう。
 
ちなみに、この時代の気動車特急だと
カーテンでなく、上下の 「 遮光幕 」 ・・
 
 
 
 
 

ここで注目は、奥の壁の広告・・・
 
「 たのや 」 ?・・ 「 六のや 」 ?・・ 「 大のや 」 ?・・
 
 

う~ん・・
 
 

↓これか? ( ロゴが似ている )
ttp://www.hotel-oonoya.jp/index.html
 
 
 
 
 

・・・だとすると北陸方面のサロ481あたりか・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・・・総合すると、金沢あたりでコンサートがあり、
東京から新幹線、 「 しらさぎ 」 或いは 「 加越 」 に乗り継いで移動・・
というあたりか・・
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
で、私も画像をお借りしました。・・元はcandies_fcさまからです。m(__)m
・・・ちょっと明るく&ソフトフォーカス加えてます
イメージ 5
 
 
 
更にmi7mikazeさまよりYoutubeお借りしましたm(__)m ・・・・チャンネル登録させていただきましたm(__)mm(__)m
( 例によって ) ハーモニーにしびれます・・
 
久々のキャン記事でした♪
( 「 専門用語 」 が並び、失礼致しました。。 )