あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

年越し北海道86-87  その2

年越し北海道86-87  その1
http://blogs.yahoo.co.jp/tett169/24624262.html
の続きです




イメージ 1

「 おおとり 」 の先頭車はキハ184改造のキハ183-100






イメージ 2

「 北斗 」 の臨時で最後の活躍をしていたキハ82の姿も・・






イメージ 3

千歳線の上下線間に石勝線が合流すると千歳空港駅 ( 現・南千歳 ) 到着。






イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

千歳空港から帯広まで、 「 おおぞら 」 で新キハ183系のウリ、ハイデッカーグリーン車体験。
・・寝ていたのか、車窓の写真がナイ・・
37D 「 おおぞら7号 」 千歳空港15:03→17:29帯広





イメージ 7

唯一あった追分駅の交換 「 おおぞら 」 。 年末輸送で、先頭車を増結している。






イメージ 8

夜になって帯広着。





イメージ 9

入場券。例によって子供用。






イメージ 10

駅にあった持ち帰り用時刻表。
・・・糠平方面、広尾方面・・いずれも健在。






イメージ 11

帯広駅夜景。 現在は高架化されて新しくなっているはず。






・・・・・泊





イメージ 12

翌早朝、広尾線乗車。
この年、広尾線士幌線も廃止予定であったが、この唯一の乗車機会に
襟裳岬方面へ抜けられる広尾線を選択。 ・・士幌線は乗れず仕舞いとなった。






イメージ 13

イメージ 14

始発の広尾行821D乗車。 キハ40単行
帯広 6:15→ 6:29愛国
愛国で降りたのは、広尾まで行っても襟裳・様似方面へのバス接続が不便だったから・・かも





イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

821Dが去っていった。 ここで一時間待ち、7:29の822Dで一旦帯広へ戻るのだが・・


・・・以下続く