湘南電車、最後の旅路・・・644M
(続き)
(続き)
「流電」クモハ52と共通のサイドビューの53007
このカオが先頭に出ると一段と沿線はファンで賑わう
車窓が次第に平らに・・
新城で時刻表にない列車と交換。
豊川を出ると複線に
こだま252号東京行 K45編成
富士山は曇っていて見えず。 途中子供が線路に入って遊んでいたとのことで、15分程遅れて新横浜着。
( 自己解説 )
電車の博物館と言われた当時の飯田線。80系目当てで乗ったが、沿線にはスカ色の戦前型を狙う撮り鉄諸兄が多数出没。
・・改めてみてみると対向列車、更に貨物列車が多かったのに驚かされます。
電車の博物館と言われた当時の飯田線。80系目当てで乗ったが、沿線にはスカ色の戦前型を狙う撮り鉄諸兄が多数出没。
・・改めてみてみると対向列車、更に貨物列車が多かったのに驚かされます。
のちに119系の投入が始まるとそれら戦前型より一足早く80系は淘汰されてしまった。今であれば「鉄道博物館」入り確実なクハ86がすべて解体されてしまったのは残念至極!
JR東海サン、鉄道の旅をじっくり味わえる路線として飯田線を売り出しては・・。
JR東海サン、鉄道の旅をじっくり味わえる路線として飯田線を売り出しては・・。
(当時乗車メモ・ほぼ原文シリーズ)