あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

12系2321列車上野発車風景

イメージ 1

イメージ 2

1982年6月、東北新幹線が暫定開業し、11月の上越新幹線とあわせた本開業までの何ヶ月間か

321列車の前身となる高崎線2321列車は東北新幹線「やまびこ11号」のリレー列車となっておりました。

つまり9月に12系化されるまでは旧客リレー列車であったという事になります。



先頭はEF624。 EF58が先頭に立つことがほとんどだったこの列車、

本来はこのEF62の運用であったそうです。 

改正近くなり、高崎のゴハチも離脱する車がでたのか、

末期はロクニの登板も多かったようです。



12系のドアにもちゃんと白帯、車内はタバコを吸う人、  ・・まだのどかな時代でした。