あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

モンキー復活計画! 100417

まずは・・
イメージ 1

昨夜~今日未明にかけての雪・・・  午後になっても一部日陰で残っていました。
・・41年ぶりのタイ記録とか ( 遅い降雪・4/17 )



イメージ 2

という事で ( どういう事? ) 本題の“モンキー”です。
2000年頃のモデルで、購入後約10年、オドメーターは800キロ!
半年に一度、それも15キロ程度しか乗らず、あとはほぼ放置状態でした。

・・結果、キャブレター(多分)不調に陥り・・全開で40km/h位しか出ず(T_T)
エンジンが吹けきらない感じです。オマケにバッテリーもダメみたい・・( ONしてもニュートラルランプ点かず、一応エンジンは掛かる )


よく見ると ( 現物見ると一目で ) 埃とサビまみれ・・
( あまりにも背景がごちゃごちゃなのでボカしてあります^^ )





イメージ 3

バッテリーはこのサイドカバー内にあるようなので、開けて見ます。





イメージ 4

出てきたバッテリー 。 CDケース4~5枚重ねた程度の大きさだが、
2輪用バッテリーは高く、 ホームセンターを下見したら7千円位だった。





イメージ 5

イメージ 6

不具合を起こしていると思われるキャブレター。
購入したバイク店 ( Rッドバ○ン ) にそれとなく聴いてみたところ、
オーバーホール費用は3500円くらいとの事。 ( 意外と安い? )






イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

何となく“昭和”を感じさせるヤレ具合・・

とりあえず今日は“事前調査”にて終了・・








以下、記事内容と全く関わりございません
・・ん? 何となく“木枯らし紋次郎”フレーズ・・
( 彼も群馬県人という設定です )




イメージ 10

午後に行ったす○屋牛丼・・・
娘(5歳)は〝並”をぺろりと
(「おこさま・・」では足らないらしい・・(汗))



イメージ 11

211系サロをバックに犬散歩



・・・以下そのうち