あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

旅の途中の赤い人・・・お待たせしましたm(_ _)m

8月15日、高崎を訪れていた赤い御方のお宝を拝見させていただいた・・翌8月16日、
 
赤い御方が横川におられるとのことでご案内。。 
 
 
碓氷峠へプチ廃線
 
 
 
 
 
 
まずは参考画像
イメージ 1
かつて、EF63が待機していた引き上げ線は・・・
 
 
イメージ 2
草生すだけ。。。
 
 
カミさんにクルマを任せ、子供二人と電車で横川へ♪
 
 
 
 
 
イメージ 3
新線の廃線跡をしばし見学。
 
 
イメージ 4
めがね橋ポイントへ
 
 
 
イメージ 5
碓氷第三橋梁(俗に言うめがね橋)上にて。
JRのCMロケポイントを探す赤いお方。
 
 
 
 
イメージ 6
「アプトのみち」 トンネル内はもっと涼しい印象があったが、いまいちムシムシ・・(ー_ー)!!
 
かつて、ここを大阪行「信越白鳥」がたどったのだよ~♪ と解く。。
 
 
 
イメージ 7
歩いて丸山までたどり着いたものの、あまりの暑さにトロッコへ避難 
・・・左奥は「丸山変電所」
 
ちなみにトロッコはブレーキ不具合とやらで、まるやま~峠の湯 区間運休でした。
 
 
 
 
イメージ 8
鉄道文化むらのNゲージに見入る。。
 
 
 
 
 
 
とりあえずこれだけ。。
 
 
またゆっくりお越し下さいませ。。