あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

年賀状ロケ・091123

昨日 ( 勤労感謝の日 ) 、毎年行っている 「 年賀状ロケ 」 と理由付けし、
冬季閉鎖となって1週間の志賀草津ルート ( 長野側 ) へ
1000円高速”にあやかり出動しました。

11月初めの山間部の雪は、その後の温かさにより解けてしまっていたようですが、
前の週に降雪の情報があり、 『 年賀状写真・イコール・雪景色 』 と勝手に
思っている私は、子供とカミさんを(半ば強制)クルマに乗せ上信越道へ・・







・・実はココ何年か、ほぼ同じパターンで勤労感謝の日は長野にいたりする。
しかも夜には、長野えびす講煙火大会・・つまり晩秋(ほとんど冬)の澄んだ寒空の
花火大会を見物できるのがこの日である。

しかしながら今年は長男の翌登校時間が早いため、花火はパスとなった。(涙)



 
イメージ 1

この先草津までの道は来年のGW前まで通行不可・・ 「 どんづまり 」 の陽坂ゲート。





イメージ 2

うっすら雪化粧のゲレンデと横手山
 
 
 
 

イメージ 3

こんなカンジで年賀状ロケ。




イメージ 4

陽坂ゲート反対側。 15日にスタッドレスを装備、 『 スタンバイOK 』 にしておいた。

 
 
 
 
 
↓昨年の長野えびす講煙火大会の模様がUPされていました。 お借りします・・感謝!

♪2008 Music starmine [Shinsyu enka]
普通の夏の花火のように夜になっても暑い思いをすることなく ( かなり寒いデス )
シンシンと冷え込む中、澄んだ夜空に揚がる花火は一見の価値アリです。
http://www.nagano-cci.or.jp/ebisukou/
↑公式HP




・・・信州ソバ、栗おこわ、リンゴ 「 ふじ 」  ・・全てバッチリの季節です。