あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

両毛線・前橋~新前橋パトロール0

我が『Kラノ駅』(と周辺)古今です。

http://i1213.photobucket.com/albums/cc479/tett169/DSCN5679_zpsff8d0736.jpg
今は線路も少なくなり、ガランとした構内ですが・・・
(でも、頻繁にタキやコキの貨物は出入りしています)



1976当時・・Kラノ貨物や近隣のKリンビール、S売公社へのスイッチャーはこんな
高崎運輸?のDLが活躍していました。
点字ブロックの「黄色い線」もありませんね)


写真奥には、Kリンビールのサイロがそびえます♪



んで、当時の取材写真

イメージ 1
Kリンビール・S売公社にはこんなB型機も・・・
ワムは製品になったモノ(ビール・ジュースやタバコ)が入っていたと思います。


イメージ 2
Kリンビールのサイロと、原料を運んできていたホキ


画面中央の道は今もほとんど変わりませんが、右のKリンビールは
R17Kラノバイパスが線路と反対側の工場脇に開通後トラック輸送に切り替わり、
果ては工場閉鎖、今は変わってM永工場が出来てます。





ある程度進むと、砂利道だったのですね。
M氏・1976



Kリンビール前の高橾上り寄りにはこんな救援車編成が・・




続くは鋼体化救援客車と、なにやら怪しげな(元ロクサン型電車??)客車。。



砂利道に自転車・・いいなぁ。


今は操車場も縮小され、キノコ工場が線路向こうに見えます。



以下(気長に)続く。。