あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

男はニコン・・・

キヤノンユーザーの私も、(心の底では・・)認めざるを得ませんでした。。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
karakkaze氏のFE
 
イメージ 3
TJO氏のFE
 
 
イメージ 4
ニコマートを手にするTKT氏
 
 
 
その昔、一眼レフを持つことは
ある種の「ステータス」でありました。
 
巷では、「連写一眼」 「いまのキミはピカピカ・・」 「好きと言う代わりにシャッターを押した」 ・・などのコピーがテレビから流れ、
鉄道少年に限らず、一眼レフを持つ若者は多かった気がします。
 
 
ニコンのCMは「シンプルニコン」 「リトルニコン」 などあったと思いますが、正直あまり印象に残っていません。
しかしながら、像が踏んでも壊れなそうな頑強な造り、「硬派」イメージは他の追随を許さず(個人的印象)
やはり孤高の・・ブランドでしたね。 (今でも?)
 
 
 
でも、操作部の硬いタッチはやはりなじめません。。(これも個人的印象)
 
 
 
 
まあ、TKT氏は珍しい 「フジカ」 ユーザーという履歴の持ち主ですが♪
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
UP主さま、お借りしますm(__)m