あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

呑み鉄110607

休日の暇つぶしに・・・駅でカメラ片手に呑み鉄!
イメージ 1
2時間ひたすら電車ウオッチングしつつ・・3本いっちゃいました~♪♪♪
 
 
 
 
 
 
先ずは駅外れで昼寝していたスハフ32・・
 
イベント列車で活躍中ですが、停まっているシーンも絵になる。。   (ちょいブレm(__)m )
 
 
 
 
 
 
 
そして、今人気の115系
 
 
やはり115系の完成型1000番代。 
雪切り室のルーバーと台車のバネにつけられたゴムカバーがモノを言う
 
 
よく見ると、クーラーがE231系タイプになっていたり、ドア窓が押さえ金になっていたり・・
 
 
 
115系に比べると人気はイマイチですが・・107系
 
 
おもむろに長岡から出動してきたロクヨン1031と顔をあわせた
「死神」などとあだ名されているらしいが、そりゃないよなぁ。。。    でも、何を迎えに行くのか・・
 
 
 
HM付きの115系がやってきました
 
 
 
やはりパンタは菱形でないと・・(^。^)
逆に言うと、シングルアーム化されないのは先が見えているから??
 
 
 
 
国鉄~JR東近郊型三世代揃い踏み ・・・・なかなか無いシーンでしょ♪
 
 
 
ひとつ上の写真で、E231横でカメラを構えるおじさんが居たと思ったら・・・
EF81に牽かれて203系が!   ・・長野で解体でなく、新潟から海外へ譲渡されるとか。。
 
 
 
115系3+3連編成連結部。  こんなシーンも最近貴重なのかも。。(ヒンあまm(__)m )
 
 
 
 
 
C61復活をアピール。  是非東北へ凱旋興行してもらいたい。
 
 
 
デスティネーションキャンペーン。  「富岡製糸」「草津温泉」の“全国区”を掲示
 
 
 
 
こんな列車も・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひっきりなしに出入りする115系を眺めていると、youtubeキャンディーズを鑑賞するのと共通する
「若返り感」がありますね~♪
 
30年以上変わらぬ姿・・イイです!