あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

4時から (内容追記・・)

イメージ 1

初めての…2時間連続実技受講と相成りました。

写真は前橋からの利根川と、半分雪雲をかぶった榛名山
…空っ風吹きまくり!
 
 
 
 
 
 
 
 
内容です・・・
鋭角 ( V字路 )  と 隘路(  駐車場想定? ) をやりました。
 
 
まず鋭角ですが、
見た目上では・・ とても 「 バスが通過できるわけネーだろ! 」 というような、V字のコースを
切り返しを一回しつつ通過します。
・・・もちろん、右から・左から・・・両方ある訳でして・・・・・・
はじめは切り返し3回くらいしつつ抜けられました。
 
バスというのは前輪が運転席より遥か後ろにあり、 切り返す場面では完全に自分は1メートル以上
コースアウト?している感じです。。。。。。。
 
 
 
イメージ 2
へたくそな図解説明スイマセン・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて 「 隘路」  ・・
こちらも左右から直角に突っ込んで、指定の枠内に
まっすぐ一発で止めろという・・・    イジメに等しい?? 課題でした。
 
 
こちらは縁石も無く、ラインが引いてあるだけなのですが、なかなか曲者・・・(ーー; )
 
都合5~6回やりましたが、満足にいったのは1回 ( 甘めで・・ )
 
 
 
図の上部を水平に進んでいる時点で、停止目標位置のセンターが
自分より後ろに行ったくらいでハンドルを切り始めるとイイよ・・・・・・・・・・・・・(と言われても・・・)
 
イメージ 3
Aの位置から、Bの位置へピタリと一発で!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回は28日、   ・・・まあ、練習あるのみですねぇ(@_@。