・・○マダ電機本社がそびえる現在の姿からは想像もつかないが、
外観は完全にローカル線の駅。
外観は完全にローカル線の駅。
長岡で485系 『 雷鳥 』 に乗継ぎ。
前年の改正 ( 53-10 ) 迄、大阪から新潟へ達する特急は 『 北越 』 を
名乗っていたが、大阪から北陸方面昼行特急は、青森行 『 白鳥 』 を除き
すべて 『 雷鳥 』 名に統一されていた。
魚津にて下車。
EF81に押され気味ではあったが、EF70も現役バリバリ・・。
のちの59-2改正で、東海道・山陽の荷物列車のEF58置換えにおいて
このEF70を直流改造して充当・・という案もあったらしいが・・・・
・・大糸線のカラー画像も幾つかあったのでのちほど・・