あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

上信再び・・




イメージ 1
雑誌によく出てくる 「 烏川橋梁 」 のちょっと高崎寄りにある佐野信号所です。
ここで結構頻繁に列車交換があるようです。 周辺は宅地なので、駅にすればいいのに・・・

ちょうど交差する上越新幹線の真下。・・自宅からモンキー15分圏。






イメージ 2

ちょうど、上信最後のオリジナル新製車である6000系下仁田目指して通過して行きました。






イメージ 3

で、烏川橋梁です。 ・・右側の青い橋は上信の旧線跡を作り替えたもの ( クルマ不可・モンキー可 )






イメージ 4

新幹線も結構頻繁に通ります。





イメージ 5

川の本流は高崎寄りで、下仁田側はこんな感じ





イメージ 6

本流部分の橋脚だけ補強してあります。






イメージ 7

運がよければ、新幹線と絡められるのかなぁ・・





イメージ 8

今回、レンズが汚れていたみたい m(__)m







・・・またそのうち取材しますぅ・・