あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

パソコンが壊れましたぁ!!(涙)

電源LEDが一瞬点灯するものの、直ぐに落ちてしまい・・・(突然!)

とりあえず中古の電源ユニットを入手出来たので、何とか修復を試みます (>_<;)


 
イメージ 1

緊急入手した電源ユニットです・・


直らなかったらどうしよぅ・・・(金欠)









以上、2/9 夜 ~ 2/10朝の出来事でした。 ご心配をおかけしております m(__)m





________________________________________________________________

2/10 追記です。

実は、現在使用しているパソコン、 「 自作 」 とまではいきませんが、某PCショップの “組み立てキット” 形式のをネット購入したものです。


電源ユニット交換いたしました。



お陰さまで電源復帰いたしました。・・・が、新たな問題発生!



『音』が出ません・・・
サウンドボードのドライバが消えてしまった?のでしょうか、 「デバイスマネージャー」には“オーディオデバイス”部分に?マークが出ています。
ちなみに、マザーボードASUSのP4PE、サウンドボードはCREATIVEのAUDIGY2というモノで、OSはXPpro、メモリは1G・・・
まあ、5~6年前のスペックでして・・

それはさておき、ドライバーを再インストールしてみましたが、うまく入りません。(途中で固まる)
ひょっとして、このボードのメカ的な故障が元で、電源部にシワよせがいったのかなぁ・・・?


音が出ないと、「つべ」は面白くないし、ジュークボックス状態になっているアイドル曲は聴けないし・・(汗)





一応PCとしての機能は復帰したので、何とか音を出す方法を考えます・・・・・
(安いボードに入換えちゃおうかなぁ・・)


________________________________________________________________

2/11 追記です。

そうでした。確かにオンボードサウンド機能がありました!
( candies_fc さま、有難うございます!)


バイスマネージャーからサウンドボードを削除


マザボドライバCDからオーディオドライバインストール


目出たくサウンドが流れました! 有難うございますm(__)m



・・スピーカー4つ鳴らしていたのが2つになりましたが、音質的な差は感じられず、
オカネも掛からず、良かったです!


皆様、ご協力有難うございました! <m(__)m>