あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

矢ヶ崎の丘の上から・・桜散る季節

横軽終焉間近、散々撮影に出かけました。

「 横軽ファイナルDays 」 として順次UPしたいと思います。


・・とりあえず、矢ヶ崎の丘の上から・・桜が散る季節です。
軽井沢だと5月中旬でしょうか。
(TOPページはここからの冬の場面です。)

 
イメージ 1

茶青コンビのロクサンに連れられ、9連の 「 あさま 」 が峠に向かいます。
 
 
 
 
イメージ 2

矢ヶ崎変電所が邪魔になりますが、浅間山と絡められる場所です。
 
 
 
 
イメージ 3

別荘地の緑も芽吹いてきました。



 
イメージ 4

続いて11連のグレードアップ編成 「 あさま 」 です。





イメージ 5

浅間山の春霞が少し取れました。





イメージ 6

昔はこの場所に丸山変電所と瓜二つの旧矢ヶ崎変電所が建っていたのですが・・





イメージ 7

今度は登ってきた 「 あさま 」 です。 ・・この付近が66.7‰の終端。




イメージ 8

ロクサンの乗務員氏も一息つくところでしょうか。





イメージ 9

新幹線工事用の 「 ウニモグ 」 が目を引きます。






イメージ 10

軽井沢駅へ。







・・・とりあえず、「 第一章 」 ということで・・