あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

流しの大井町 '83

東急田園都市線沿線で下宿生活していた頃・・
実家との往復によく利用していた大井町駅

~渋谷から直通の新玉川線 ( 今は通しで 「 田園都市線 」 になったとか・・ ) は
地下鉄然として好みでなく、上野から京浜東北線を延々と乗って
大井町線二子玉川園乗換えしてました。 ( 安かったし・・ )




その頃 ( 現在はだいぶ状況が変わったとか・・ ) 東海道線列車の “撮影地” であった大井町駅ホーム。
ここで京浜東北線103系に被られつつ 『 流し撮り 』 練習しました。

シャッターを1/30くらいに設定。


 
イメージ 1

イメージ 2

下り113系。 田町や国府津、静岡の車両が入り乱れて運用されていた気がしますが
どのような基本パターンがあったのか把握してないです。
 
 
 
 

イメージ 3

イメージ 4

上り167系。 ・・修学旅行臨だった気が・・。
 
 
 
 
 
イメージ 5

185系の斜め塗り分けは当時センセーショナルであった。 





イメージ 6

イメージ 7

上り 『 富士 』 。 ウエイトレス嬢が後片付け中のオシ24と画面から切れてしまったカニ
・・先頭のPFが写っていないが、多分103系に被られたかと・・。





イメージ 8

EF58と当時のスロ81 「 シナ座 」 。
 






 
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

再び185系 『 踊り子 』。
クハ運転席横にはJNRマークが光る。


 


イメージ 14

EF5888が12系を牽いてやってきた。 このゴハチは東京区にあって、
シーズンの上越線方面応援に備えて 「 準・上越型 」 となっていた。




  
イメージ 15

最後尾はオハフ13。




イメージ 16

はやぶさ』が上ってきた。 まだブルトレブームの余韻があった頃のPF。 凛々しい・・。




イメージ 17

最後尾のカニ24。




イメージ 18

再び下り113系




イメージ 19

まだ二階建てサロはなく、純正サロ ( サロ110-1200 ) 2両連結の整った編成。
・・・特急型の改造サロは一部あった気がする。




イメージ 20

最後尾はデカ目クハ111。




イメージ 21

103系北行をもう一本。





・・・この中で、かろうじて185系が現役で残っていますが、色が変わり・・
京口ブルトレは全廃、EF65PFも壊滅状態。113系や167系・EF58も過去帳入り・・
 ・・もはや同じ写真は撮れません・・。