あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

青春映画の・・

初めてのクルマものです・・
私をスキーに連れてって 』 ・・流行りましたね~!
そのストーリーの舞台となった志賀高原、一応地元群馬県民として紹介いたします。

~時は1990年11月16日。 その日限りで翌年ゴールデンウィーク迄の、長い冬季閉鎖に入る
志賀草津ルート ( 国道292号渋峠周辺をうろついてきました。


 
イメージ 1

草津白根山をバックに当時の愛車、「 バネットラルゴ 」 。
 
 
 
 
イメージ 2

翌日からの( この日夕刻からの )冬季閉鎖であるが、
もう雪の季節。降雪により事前通行止めも多々・・。
 
 
 
 
イメージ 3

草津スキー場のロープウエィ山頂駅へ向かう道。




イメージ 4

このルートの最高地点、渋峠からの眺め。・・万座が見える。
・・・この景色と言えばコレ。・・

私をスキーに連れてって-4
( UP主さまお借りします。感謝! )
いやぁ・・今見ても名作ですねっ! 知世ちゃん可愛かったナァ・・
「 BLIZZARD 」 ・・なんか体がムズムズしてきます。 
 
 
 
 
イメージ 5

イメージ 6

クルマを入れてみた。





イメージ 7

少し行くと上信国境 ( 群馬・長野県境 ) にホテルが建つ。
春スキーでは最後まで賑わう場所。
横手山頂上へのリフトがある。




イメージ 8

長野県側をしばらく進むと横手山ドライブイン
夏季であればここからスカイレーター ( 動く登山道 ) とリフトで横手山頂上へ行ける。
ヒュッテのパンは絶品!
 



イメージ 9

イメージ 10

ゲートを閉じられると大変なので
( 中野からの高速は無く、ひたすらR18で帰るハメになる )
ここで引き返した。



 


・・・この映画の 『 所詮ヨンクの敵じゃないね・・ 』 のセリフは
あまりにもセンセーショナルでした!
( 実際に実感した場面が多々・・ )
このクルマ以後、新車・中古車、普通車・軽、問わず
現在まですべて4WDを乗り継いでます。

 ・・現在でもこのルート、例年11月16日が 「 最終日 」です。