1979年秋、 地上駅であった
新前橋駅でのスナップを少々・・。
新前橋
電車区の存在とともに、駅の前後にある工場は専用貨物線を引き込んでおり、
客貨とも見ていて飽きない駅であった。
「 誇線橋 」でなく、地下通路だったので非常に日当たりのよい駅ホームであった。
当時の貨物機の主力、EF15。 貨車の入換え?でウロウロ。
新前橋
電車区を横目に
165系急行が進入。
やってきたのは急行「
伊香保 」。今にして思えば、まとも?に撮影したのは後にも先にもこの時だけ。
「 ゆけむり 」か「
草津 」と併結でここまで来たはずであるが、新前橋で分割したはずである。
(よく覚えていないが、この先は14連が入れないハズ・・)
・・撮影年をまるっきり失念していましたが、最初のEF15の写真で判明。
(「高崎けいば」看板で10月7日が日曜であるコト)