あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

「 五六豪雪 」 を行く・・・

五六豪雪 」 の最中、 リンクコーナーに登場する karakkazelife 氏と、大糸線を辿った。
夜行 「 妙高 」 のハネで直江津、 客車各停で糸魚川へ。
・・大糸線を南下して、松本から当時まだあった篠ノ井線ロクヨン客レで長野へ出るスケジュール。


南小谷到着までの写真が見つからず、Youtubeの貼付テストを兼ねて「 暫定版 」デス。
 


 
イメージ 1

糸魚川から乗ってきたキハ3連。 この時点で 「 雪のため 」 結構遅れた。
 
 
 

Off Course - さよなら (Sayonara)

このときの持参BGMはコレ。
この曲・・・雪の風景もそうですが、 ドラマ「激愛・・3月までの」 思い出します。
・・トマムスキー場と、デビュー間もないキハ183系試作車の 『 おおぞら 』 が映ったりしてました。



イメージ 2

ここから乗り換えるスカイブルー旧国がやってきました。 (コレも遅れて来た) 


 
 
 
 
イメージ 3

この電車、都会から都落ちしてきてここで活躍しているわけですが、老体にムチ打って
雪と戦う姿・・・かっこいいデス。
のちに115-1000系に置き換えられるのですが、スノープロー、装備してなかったのですね。
 




織田裕二と仙道敦子?
そう、大糸線といえば ドラマ 「 あの日の僕をさがして・・ 」 も見てました。 
    ( 仙道敦子サンのファンでして・・・ )

 ・・・安曇野の美しい風景がよく描かれていました。



 
 
イメージ 4

karakkazelife 氏。 (リンクコーナーより再掲)
 
 
 
 
イメージ 5

列車遅延のため松本では長野行客レに接続せず、結局後続の 『 赤倉 』 のお世話になる。
( それはそれで良かったですケド・・ )
  ~潮沢信号所で
 
 
  
 
 
イメージ 6

西条。  上り 『 赤倉 』 と交換
 
 

 

イメージ 7

同時に 『 しなの 』 退避
 
 
 
 

イメージ 8

雪の風景をニコンFEに収める karakkazelife 氏。
 
 
 
 
イメージ 9

銀世界の善光寺平。
 







・・・このあと、169系 『 信州 』 で帰還。