昨年( 2008 ) 『 マリンブルーくじらなみ 』 で土合に到着した際、
待避線( 旧ホーム )が廃止され、本線上に短い新ホームが出来ていて驚いた。
土合はトンネル内の下り線だけの状況であったが、トンネルを出た土樽に至っては
・・上下線とも同じ状況!
待避線( 旧ホーム )が廃止され、本線上に短い新ホームが出来ていて驚いた。
土合はトンネル内の下り線だけの状況であったが、トンネルを出た土樽に至っては
・・上下線とも同じ状況!
水上を出ると越後中里まで 「 棒線化 」 されてしまった上越線。
今年の 『 マリンブルー・・ 』 に乗ったら、越後中里でブルサン貨物を待避するダイヤになっていた。
・・・昔、『特急街道』時代の土樽駅上下列車待避シーンが出てきました。( 1980.9.28 )
115-1000系6連長岡車の下りローカル725Mと、EF58+12系臨時上り8702レ「 佐渡54号 」
「 佐渡 」は補機がないので9連か・・。 それぞれ待避。
上野行「 はくたか2号 」 。ゴハチの横を489系12連が駆け抜ける。
後追い。 背後では関越自動車道建設工事がたけなわ。
今年の 『 マリンブルー・・ 』 に乗ったら、越後中里でブルサン貨物を待避するダイヤになっていた。
・・・昔、『特急街道』時代の土樽駅上下列車待避シーンが出てきました。( 1980.9.28 )
115-1000系6連長岡車の下りローカル725Mと、EF58+12系臨時上り8702レ「 佐渡54号 」
「 佐渡 」は補機がないので9連か・・。 それぞれ待避。
上野行「 はくたか2号 」 。ゴハチの横を489系12連が駆け抜ける。
後追い。 背後では関越自動車道建設工事がたけなわ。
入れ替わりに183-1000系下り2009M「 とき9号 」。
二本の列車の間をすり抜けて・・。
待避していた双方が発車。