あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

名古屋駅の朝・・・ 『 赤倉 』 序章


の続きです

「 赤倉 」 乗車のため、14系座席臨時 『 銀河 』 で名古屋へ。 明け方から約4時間撮り鉄
 (1980.11)







イメージ 1

  『 銀河 』 スハフ14の前で記念撮影。 
 
 
 
 

 
イメージ 2

 牽引はEF58124であった。 


 
 
 
 
イメージ 3

 はじめはEF585の荷物列車。 スチームを派手に吹き上げる。・・名古屋で解結作業があった。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4

 クハ153-0新快速色を先頭にした 『 比叡 』 。
  
 
 
 
 
イメージ 5

 発車。 クハ153のシールドビーム非冷って珍しい? 
 
 
 
 
 
イメージ 6

 キハ82 『 ひだ 』 。 AU12増設タイプ(初期型)キハ82だ。  
 
 
 
 
 
イメージ 7

 反対側も同じく増設タイプ。
 
 
 
 
 
イメージ 8

 485系しらさぎ 』 と、 485系はサロ2両、食堂車入りのフル12連。
 
 
 
 
 
イメージ 9

 ウエイトレス嬢のご挨拶風景。 ・・サシ489-4 (サシ489ページモノクロと同じです)
 
 
 
 
 
 
イメージ 10

 ホームはずれにクヤ165+クモハ40。 少し離れてEF65
 
 
 
 
 
 
イメージ 11

 関西本線キハ35。 久々にツートンカラーの気動車を見た気がした。
 (地元の八高線は「タラコ」完了久しく・・)
 

 
 
 
 
イメージ 12

 スロ81ナコ座が高山方面へ出かけるようだ。 手前のオハフ45は紀勢線方面行か・・。
 
 
 
 
 
イメージ 13

 ナコ座にゴハチ連結。 
 
 
 
 
イメージ 14

 EF58荷物列車・113系。  ・・・にぎやかなひと時。

 
 
 
 
・・・きしめん食べて 「 赤倉 」 へ・・
https://tettd489.hatenablog.com/entry/19877496