あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

185系が・・

方転(正転?)してた! 新前橋での「草津」目撃談。。 時代も変わりましたね。(゚.゚)

故郷で引退・・

「信濃路のスプリンター」として走り続けて45年・・・ ずっとその活躍を見守ってきた浅間山の麓で、 静かに「急行電車」の幕を下ろす169系。。 「信州」、「妙高」、「志賀」・・・ 名列車での活躍を胸に秘め、またひとつの“昭和”が消えていきます。。 …

河津桜2013

今日、咲き始めました。 ウメと同じく、2~3週間遅れでしょうか。 って、去年開花記事を書いたのが3月27日。 まだ2週間位あとだったのでしたぁf^_^;

このところの暖かさで

ウメが見ごろです♪ 例年より2~3週間遅れでしょうか。。 それとともに、 私は 目がショボショボ 鼻水ズルズル・・ 最高潮レベルに達してます (T_T)(-_-)(゜o゜)(*_*)(@_@)

サケ卵2013続編

途中経過が一切ありませんでしたがf^_^; 3月2日に無事放流♪ 体長5~6センチ、 生存率は90%といったところでしょうか。。

Kラノ駅の謎解き?

お待たせしました。 Kラノ駅の謎 の本編その1です。 Kラノ駅、明治20年開業との事ですが、近所のS町駅などが開業当時のままの駅舎を 改装しつつ現在も使用しているのに対して、かなり早い時期に橋上化されている。 ココからは推理?が増えるが、 この橋上化…

40年くらい

タイムスリップしたかのような・・ 間もなく見納めの光景。。