あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カシオペ安中貨物&・・

こちらも光量が・・

秋の陽

「つるべ落とし」とかいいますが、 朝も遅くなりましたね。。 「あけぼの」も曙の中を・・・♪

その四半世紀、

高崎線を支えて来た211系電車に 何たる仕打ち!! ・・・許せませんな(>_<)

26年ですか・・

1986年、最後の「国電」としてデビューしてから 26年の歳月が過ぎてしまったのですね。。 それでも今なお活躍する「先代」115系から 最新鋭E233系まで集う今が最高の時かも・・ 鉄ちゃん鉄子さんの皆さん、 今が「旬」な高崎界隈です♪

母さん・・僕のあの幌、どこへ行ったのでしょうね。。

・・・ほら、昔高崎線でまじめに使っていたあの貫通幌ですよ。。。♪ 新前橋211系籠原増結(幌使用)050315 このあと程なく、「東海道線仕様?」に統一され、 クモハ211のカオを飾っていた貫通幌は姿を消しました。。 このクモハ211についていたホロ、211系地…

江差線(末端区間)、廃止ですか・・・

JR北海道のPDF 新幹線と引き換えに・・廃止だそうな。。 なんか横軽と同じ悲哀を感じますww

上毛イベント開催中

デハ101運転してます 鉄ちゃん鉄子さん大集合中!

探しに来ました (写真追加)

モンキー飛ばして?来ましたが・・ かなり難関ですな~ 雨も降ってきそうだし(ーー;) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 以下、追加写真です 松井田宿にて R18旧道碓氷峠頂上 二手橋 ( 銀座通り方向から。 奥は中山道碓氷峠へ・・) かすかにモンキ…

前橋~中央前橋の

シャトルバスに忘れ物された方いらっしゃいませんか~ ・・千葉駅発券です♪

試乗なう

新車の香り♪ 231系後期車より更にソフトになったシート♪ インバータは231系と違うみたいで、加速時に一旦低くなるサウンド♪ ・・・ でも、一番感動したのは 乗り合わせた鉄子さん二人の会話 「普通車はねェ、新津のJRだけど、グリーン車は総合車両所…

こんなのも

『シャリシャリ君』 フローズンソーダになってました。 ・・やはり126円です まさか、「ご飯味」「お寿司あじ」とかは無いでしょうねぇ。。(ーー;)

安中貨物

東邦亜鉛の節電休業が終わり、 2~3日前から復活したようです♪ タキが皆新型車になってました・・ 下は『追われる身』となった211系電車。。

びみょ~

ガリガリ君って、みな63円かと思っていたら 『リッチ』シリーズとやらで126円(*_*) お味・・ 『ネタ』として一本はよいかもです(ーー;)

ニューフェイス

キャンディーズに遅れること39年? 1日より高崎線にデビューしたE233系電車です♪ E231系の4M6Tから、6M4T編成に変更になり (モーター一基あたりの負荷が減ったであろう分) 走行音が静かになった気がしますが・・ そのうち乗車機会があ…

なかなか出遭えない

小山E231系のトップナンバーです。 運用範囲、編成数共多く、なかなか遭遇しませんね(@_@)