あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨近し?

朝から曇って、湿度も高く・・(+_+)

どうにか・・

ロクヨンのカオが・・♪

これがその

新前橋に到着したE233系基本編成第一号 取材敢行して来ました♪

井野駅の

70系を知っていそうなホーム案内板

風雲急・・

新前橋へのE233系配置が始まりました。 『国鉄型』牙城いつまで・・・

失敗(-.-)

ちと早切りw 群馬晴れてます。 日食イケそうですね。 ・・・私は業務中で見られませんが(+_+)

なんと♪

↑この車内に居たらしい・・ 飯島直子さんと上戸彩ちゃんが、 なにやらロケに来たそうです。 上毛の電車に乗ったとか・・ 残念ながら見逃しましたぁ(+_+)

489系H01編成 とうとう・・・

あ~あ。。。 489系H01編成 とうとう解体決定 http://www.hokkoku.co.jp/subpage/TR20120516701.htm ・・・最後のチャンスです。。。 しな鉄さん、買い取って!! 横川に展示するには 『 最もふさわしい 』 車両ではありますが。。 以上、無責任ボヤキでした…

前橋駅周辺の

両毛線線路跡です。 前橋駅高架化前、70系とかが走っていた道・・・

涼しい朝

信州の高原にでも来ているような 冷涼な風が吹いています♪ ・・・木の右下に小さく見えるのが浅間山です・・・

2012.2.17・・屋代線ロケ3

2012.2.17・・・屋代線ロケ2の続きです。 続編サボっているうちに季節は進み・・・(;一_一) 新幹線だと、浅間山もあっという間に遠ざかってしまいますね。。 上田到着。 乗車してきたN1編成(手前)と、N2編成が顔を揃えました。 しなの鉄道へ乗り換え。 駅…

初コラボ

上りあけぼの定時通過

横川のオハユニ61

化粧直しされていますが、車体表記が微妙に JR西日本の最近の車両風のフォントに。(+_+)

空気は乾いていますが

今日もあやしい風と雲が・・・

撮りそこない

『あけぼの』定時通過です。 今日はこれにて帰ります♪

セブンイレブンまで

711メートル! マジ?

久々夜歩き中

花粉を理由に? 長期離脱していましたが(ーー;) 久しぶりに歩いてます。 あぢ~(+_+)

189系の2番目窓

半開(まで)出来たんですね。 なぜ189系オリジナルの機能だったのか、 今となっては謎ですが・・

祝90000アクセス♪

昨日(5月4日) めでたく90000アクセスいただきました。 日頃訪れて頂いている皆様に感謝m(__)mm(__)mm(__)m 『9』にちなんで、横川にたたずむクハ189-506です♪ http://i1213.photobucket.com/albums/cc479/tett169/90000.gif とりあえず記念…

高崎駅1番線に

何年ぶりに見た光景だろう・・・ 大宮の183系が珍しく『正向き』でやって来ました

雨は止んだけど

あやしい雲が・・ 急に夏になっちゃたかのよう(+_+)

久しぶりの出会い

最近、見かける機会が減った気がしていたのですがね。 なんか新品?ぽいのも・・ 群馬総社駅北踏切にて

渋川駅

かつては165系13連『佐渡』も発着していたであろう長いホーム。。 静かに雨に佇んでます(゜-゜)

直通臨が

出るみたいです。 団臨でしょうけど(-.-)

前橋市内で

見かけたEF6086の 「 さらし首 」 ・・・・・ EF60の時代も遠くなりました。。