あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の陽気

すっかり木々が新緑に‥

“キャンディーズ1678”

昨日は仕事が休みでした。 ・・という事で、スーちゃん告別式における ミキちゃん、ランちゃんの弔辞、 スーちゃん自身の最期のメッセージをYoutubeでボーッと拝見・拝聴しておりました。 ミキちゃんの、解散コンサートでの 「 私たちは、キャンディーズの一…

拓郎さんが‥

25日22時からの「オールナイトニッポンゴールド」で、 スーちゃんについて語るそうです。。 寝ちゃうかもですが‥ ツイッター情報でした。

「大空の果て・・」 へ。

21日に亡くなられた・・ スーちゃんこと田中好子さん、 お通夜、告別式が24・25日に執り行なわれます。 ファンのひとりとして参列したいのは勿論ですが、都合が付きそうもありません。 当日は、ランちゃん・ミキちゃんによる弔辞もあるとか・・ 最後のキャン…

悲しい朝‥

昨夜も早寝しておりました。 朝起きたら悲しいニュース‥ 私の密かな夢が、永遠の夢となってしまいました。 ハートのエースが出てこない やめられないこのままじゃ… ‥フレーズが回りっ放しです。。 スーちゃん、ご冥福をお祈りいたします。

すっかり

葉桜です。。 桐生市・清掃センター前

朝霧

昨日の雨の影響か、視界50メートル位です。。

8812 “EEきっぷ”で函館  12

8812 “EEきっぷ”で函館 11 のつづきです。 快速 「 八幡平 」 ~ 「 やまびこ 」 ~ 仙山線 ・・・ 山形 安比高原 この付近のキハ52はDMH17のまま、側窓も原型を保っていた。 つづく・・

元気をくれる言葉たち (転載)

ブロ友の主水さま(のブロ友さま)より転載です。 元気付けられます♪ 元気をくれる言葉たち 名言やネットで拾った言葉等をまとめてみました。 発言者が分かる名言は括弧書きで掲載しています。 転載元: 素敵な笑顔に感謝!

曇り空

ひと雨来そうです。。

今朝は

「あけぼの」が行ったあとでした~。。

花見散歩中

のどかですが… ちょっと暑いくらいの陽気ですね。。

みごろGIF

作ってみました。 http://qpivsg.blu.livefilestore.com/y1pi81iWPbG5nDO0K0bXU3jOn-RkDppCx3nicFcYaXvuCnrG7ttaIsURtsLWiX8iMzs749Y6zMjHYMlqCiLQBDlJ4kuSc89RWMc/110413_.gif?psid=1 ♪ま・わ・る・の~ http://qpivsg.blu.livefilestore.com/y1pASs7ezgvtH…

♪夏の前の・・

これからの季節の歌でしょうか。。 現在部分廃線になってしまった可部線の駅が出てきます。 ・・・キハ58+キハ47が 「 国鉄 」 してますね~。 UP主さま、お借りしますm(__)m

おはようございます

いろんな花が見頃ですね。。

久々一駅夜歩きなう

節電のため、「ただいまの気温」の文字は消えております。 夜に弱い携帯カメラ・・・EF60がチキに連結されたところです。 (今夜はそこそこ冷えてますが) 暖かくなったものです。 夜歩きの収穫… EF6019のチキ列車と、 なんと高崎機関区に 「 金太郎 」 を確認…

春はあけぼの

定通! …頑張ってます。。

みごろです

先日「咲き始めました」記事にしました 桐生市清掃センターの桜、イイ頃合いです

山の桜

みごろ… です。 ウメも‥かろうじて残ってます

ボチボチ降ってきました‥

2011TOP-3

http://l2e9va.blu.livefilestore.com/y1pZ_W1GkrLkqldEIbUKJDFHLkTWbBpla50yXBrkTpLsyYcqfTDHEOP1qRvWAWZVl5ycReViQq69s7qBiDZp9J7ybJxxmr0Oq5k/EF634.gif?psid=1 熊ノ平を駆け抜けるEF63+189系 「 あさま 」 ・・前も似たようなの作ったなぁ。。 いきなり…

4/8・・    深谷へ

高崎線・深谷駅前にある桜並木に花見に行きました。 駅近くの下台池公園周辺を散策 やはり2~3日前から「一気咲き」したよう。 高崎線に平行して桜並木が続きます。 公園の池の水はあまりきれいではありませんでした。 「八分咲き」くらいでしょうか。。 唐…

スーちゃん、誕生日おめでとうございます。

カレンダー作ってみました。 ・・・最近同じ原版ばっかりでして。。m(__)m またお元気なお姿を見せてくださいませ。 春らしい歌ですね♪ やさしい歌声がイイです。 ・・UP主さま、お借りしますm(__)m

一気に

いろんな花が咲き始めましたね~。 今日は娘の入学式です。。

ここ一両日の暖かさで‥

ボチボチ桜が咲き始めました。 桐生市・清掃センター付近

おはようございます。

今日もタキ列車が上って行きました。

今朝も冷えてます。

昼間は暖かくなるようですが…

夜明けです

おはようございます。 緑タキと黒タキが半々のタンカー列車が上って行きました。東北方面迂回列車と思われます。 そういえば、「あけぼの」を昨夜久しぶりに見ました。 ‥いつの間にか復活していたのですねo(^o^)o

続・この花何?

今朝の記事の続編で、近所の花を写してきました。 「定番」のタンポポ。 周りの青いのはなんでしょう? 今朝と同じ「ホトケノザ」 ネギと菜の花と八高線。 八高線キハは、地震直後は動いていたが、4/1まで計画停電の影響?で運休してました。 “葉桜”となりつ…

この花何?

花の名前に疎いのですが(*_*) 春になると、田んぼなど美しい紫色に染めています。 昔はあまり見なかった気がしますが…???