あさま銀嶺3号ぶろぐ

ヤフブロより移籍です

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安中

地震以後、全面運休~安中折り返しとなっておりましたが、ここに来て横川まで一部ながら復活した模様… 一方で、背後の工場… 被災地・常磐線からの「安中貨物」が不通で休業状態?

石油貨物

おはようございます。 タンカートレインが、盛岡へは新潟・秋田・青森経由で、 郡山へは新潟・会津若松経由で運行とのことです。 燃料事情改善を期待したいです。。

1995-3 乗り鉄北海道-27

久々の・・・通常記事です。。 1995-3 乗り鉄北海道-26 のつづきです。 はこだてシーポートプラザ「 摩周丸 」 見学シーン かつての連絡船待合室 「 シーポートプラザ 」 入場券 「 摩周丸 」 外観はあまり変わっていない 操舵室 日差しは春・・ 操舵室下部…

灯油

スタンドですんなり買えました。 ガソリン渋滞も解消の模様… 灯油90円はショックでしたが‥

両毛線間引き運転の為

このところ両毛線は計画停電等の影響で、 高崎~伊勢崎で2割程度の運転(伊勢崎~小山は全面運休)となっております。 一部代行輸送的に、通常JR前橋駅~上毛電鉄中央前橋を結ぶ 「シャトルバス」が、JR前橋駅~新前橋駅を 当面延長運転することになりました。…

セブンイレブン

いつの間にかSuicaが使えるようになったのですね。。

地震関連リンク

1. 朝日新聞アピタル 震災医療情報リンク集 2. WHOレポート日本語訳 WHOで日々とりまとめられている震災関連のレポートをWHO(UNAIDS)の日本人職員有志で日本語に仮訳し、当分の間、毎日WHO神戸センターのサイトにアップすることになりました。 各種情報が…

転載 避難者名前検索+避難者名簿

避難者 名前検索 (画面少しスクロール後 右側にあります) ↓ http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html 岩手県 避難者名簿 ↓ http://www.iwate-np.co.jp/hinanjo/list.html 他府県避難者名簿 画像クリック後詳しく見れますが見…

希望の星…

タンカー・トレインが走り始めました。

河津桜続編…

先日UPしました河津桜… 見頃になりつつあります。 今日は日差しが暖かく、季節は確実に進んでおります。

スタンド並び中

いよいよ自分のクルマもヤバくなってきました… 先程「希望の光」のタンクローリーが、隣接の倉賀野貨物駅からやってきました。 東北方面への貨物列車も上越国境を越えて行く事になったようです。 ガソリンを入れる「贅沢」をお許しください‥ もう一点、北関…

いわき市の被災者の方の現状・・・(転載)

いわきの被災者の方の現状・・というより惨状ですね。 <<医者も警察官も逃げてしまいました・・・ って、何なの・・とも思いますが、原文のまま転載いたします。 ・・・これといって力になれる訳ではありませんが、 謹んでお見舞い申し上げます。 ____…

被災地へ通ずる道

昼休み休憩で、前橋の中心部を歩いています。 計画停電で辺りは静かです。 …みんなで苦境を乗り越えましょう。。

安否確認協力願います

ブロ友の主水さんのブロ友さんの安否確認願いです。 原文のまま転載いたします。お心当たりの方は、ご協力お願い致しますm(__)m 以下本文です。 __________________________________ 私の友人のHamarさんの親戚の安否が不…

計画停電

今日はお休みです。 計画停電対応で、朝から動いていなかった高崎線ですが 午後より一部運転開始の模様です。 タキ貨物も動いておらず、ガソリンスタンドの売り切れ続出… スーパーでは、即席めん・電池・ガスボンベ・トイレットペーパーなど品切れ… でも、こ…

おはようございます

昨日も今日も、通常勤務です。 ‥感謝。

地震にあわれた皆様

お見舞い申し上げます。 私は無事ですが、ずっと停電しておりますので、…寝ます。

上毛電鉄中央前橋駅

今日はここで昼休みです。 …元井の頭線の電車が走ってます。

おはようございます。

眠い&目がカユい…

カレンダー3・4月

久々の?・・カレンダーです。 3月も中旬になってしまいましたので、4月と合わせました。 例によって、4:3 と 16:9 にて・・

午後出勤です。

目のカユみがつらい(+_+)

明るくなった安中貨物

17:13位に通過しますが、すっかり明るい時間になりましたね♪ …今日はEF81虹釜でした。

地元の

市内循環バスに乗ってみてます。 …モチロン乗客として…

河津桜2011

咲き始めました。 去年より10日位遅いかな?

日の出が

早くなりましたね♪ 今日は休みです…

眠いデスが

頑張りますデス‥

今日は

畑と山の、ローカル路線です。

雪に変わるのでしょうか…

本運転

緊張…

黄色いもの

ドクターイエロー! 実車の写真がなかった……